つながりを科学するWebメディア
コミュニティコンパスは、「コミュニティ」にまつわる様々な情報を通して 組織やヒトとのエンゲージメントの向上に有益な情報をお届けします。
【イベントレポート】後半:BtoB企業におけるコミュニティタッチ ~オンラインオフライン横断でのコミュニティ形成~
2024/08/15
【初めての方向け】カスタマーサクセスの基礎知識 -ここだけは押さえたい6のポイント
2024/08/14
UXD(顧客体験設計)はなぜ注目されている?基本的なプロセス
2024/08/08
カスタマーサクセスマネージャー(CSM)という選択-先んずれば人を制す-
格安スマホ(MVNO)業界でオンリーワンになれた理由。 54万人が熱狂する、マイネオユーザーコミュニティの秘密!
リードナーチャリングとは?メリットから具体的な手法まで徹底解説! – 0からわかるカスタマーサクセス用語集
2024/08/07
SFAとは?MA・CRMとの違いから運用の注意点まで徹底解説! – 0からわかるカスタマーサクセス用語集
インサイドセールス・フィールドセールスとは?- 0からわかるカスタマーサクセス用語集
2024/08/06
ARPUとは?ARPA・ARPPUとの違いから最大化する手法まで徹底解説! – 0からわかるカスタマーサクセス用語集
2024/08/05
組織活性化の方法と得られるメリット|成功した企業の事例