つながりを科学するWebメディア
コミュニティコンパスは、「コミュニティ」にまつわる様々な情報を通して 組織やヒトとのエンゲージメントの向上に有益な情報をお届けします。
オンラインコミュニティが企業にもたらす利益とインパクト -日本語訳-
2024/08/30
いまこそ、オンライン顧客接点が重要 ~オフラインを代替する4つの事例~
カスタマーサクセスをサクセスさせるヘルススコアガイド -指標が戦略を決める-
【イベントレポート #3】お悩み解決!パイオニアが答える5つの質問
2024/08/29
【5分で読める対談】今、BtoB企業がオンラインコミュニティに取り組むべきワケ | 加盟店が横で繋がる21世紀型フランチャイズ経営とは
なぜコミュニティが、ユーザーインサイト獲得に効くのか? – 3つの価値 –
「顧客接点のDX」顧客接点を統合しポータル化すべき4つの理由
2024/08/27
なぜいまコミュニティマーケティングが重要なのか?に答える5つの視点
カスタマーサクセスに「コミュニティ」が必要な4つの理由
【Soylent】コミュニティを軸としてユーザーと共に進化し続ける事業- 海外コミュニティ事例集 Vol.10
2024/08/26