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イベントレポート

マーケティング

【お知らせ】カスタマーマーケティングMeetup vol.5「お悩み解決 “コミュニティ道場” 〜パイオニアと一緒に”次の一手”を考える〜」に弊社代表高田が登壇いたしました

2024/09/05

【お知らせ】カスタマーマーケティングMeetup vol.5「お悩み解決 “コミュニティ道場” 〜パイオニアと一緒に”次の一手”を考える〜」に弊社代表高田が登壇いたしました
コミューン編集部

コミューン編集部

2020年2月19日に『カスタマーマーケティングMeetup vol.5「お悩み解決 "コミュニティ道場" 〜パイオニアと一緒に”次の一手”を考える〜」』がYouTubeのLIVE配信で開催されました。

今回は、当日のアーカイブ動画と、テーマに関連した記事をお届けします。

2020年2月19日に『カスタマーマーケティングMeetup vol.5「お悩み解決 “コミュニティ道場” 〜パイオニアと一緒に”次の一手”を考える〜」』がYouTubeのLIVE配信で開催されました。

(当日のイベント情報はこちら

今回は、当日のアーカイブ動画と、テーマに関連した記事をお届けします。

イベント概要

イベントでは、ユーザーコミュニティ特集として「コミュニティマーケティングのパイオニア」である小島 英揮さん、弊社代表の高田によるプレゼンテーションと、モデレーターを含めたパネルディスカッションがLIVE配信されました。

以下は、当日お話にあった内容の一部抜粋です。

  • 「オンラインコミュニティ施策とオフラインコミュニティ施策は、オーストリアとオーストラリアくらいちがう」
  • 「『Quick win』と『中長期で目指す姿』を戦略的に分けるポイント」
  • 「2020年、コミュニティには幻滅期が訪れる」
  • 「オフラインファーストベスト(オフラインで最初にできるのであればそれがベスト)」
  • 「コミュニティマネージャーに向いている3つの特徴」

動画で見る

前半のプレゼンテーション


後半のパネルディスカッション

動画の中で紹介した記事

コミュニティマーケティングとはなにか?定義と4つの目的
出典: コミュニティマーケティングとはなにか?定義と4つの目的

オンラインコミュニティが企業にもたらす利益とインパクト -日本語訳-
出典: オンラインコミュニティが企業にもたらす利益とインパクト -日本語訳-

なぜコミュニティが、ユーザーインサイト獲得に効くのか? - 3つの価値 -
出典: なぜコミュニティが、ユーザーインサイト獲得に効くのか? - 3つの価値 -

コミュニティマーケティング実践企業の事例については、是非こちらもご覧ください。

 

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