イベントレポート
マーケティング
【お知らせ】カスタマーマーケティングMeetup vol.5「お悩み解決 “コミュニティ道場” 〜パイオニアと一緒に”次の一手”を考える〜」に弊社代表高田が登壇いたしました
2024/09/05
2020年2月19日に『カスタマーマーケティングMeetup vol.5「お悩み解決 "コミュニティ道場" 〜パイオニアと一緒に”次の一手”を考える〜」』がYouTubeのLIVE配信で開催されました。
今回は、当日のアーカイブ動画と、テーマに関連した記事をお届けします。
2020年2月19日に『カスタマーマーケティングMeetup vol.5「お悩み解決 “コミュニティ道場” 〜パイオニアと一緒に”次の一手”を考える〜」』がYouTubeのLIVE配信で開催されました。
(当日のイベント情報はこちら)
今回は、当日のアーカイブ動画と、テーマに関連した記事をお届けします。
イベント概要
イベントでは、ユーザーコミュニティ特集として「コミュニティマーケティングのパイオニア」である小島 英揮さん、弊社代表の高田によるプレゼンテーションと、モデレーターを含めたパネルディスカッションがLIVE配信されました。
以下は、当日お話にあった内容の一部抜粋です。
- 「オンラインコミュニティ施策とオフラインコミュニティ施策は、オーストリアとオーストラリアくらいちがう」
- 「『Quick win』と『中長期で目指す姿』を戦略的に分けるポイント」
- 「2020年、コミュニティには幻滅期が訪れる」
- 「オフラインファーストベスト(オフラインで最初にできるのであればそれがベスト)」
- 「コミュニティマネージャーに向いている3つの特徴」
動画で見る
前半のプレゼンテーション
後半のパネルディスカッション
動画の中で紹介した記事
ユーザーコミュニティをやるならCommune(コミューン)
Commune(コミューン)では専属のカスタマーサクセス担当とデータサイエンティストが両輪で顧客コミュニティの立ち上げ、運用を支援。管理保守はコミューン社が行うため、限られた担当者リソースは戦略検討など前向きな業務に集中していただけます!
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