社内向け(Internal)の導入事例
- 業界
- 活用シーン
-
熱狂的なファンとオンラインで直接繋がる。商品の共創も実現した絶品かっぱえびせんのファンコミュニティ
カルビー株式会社
-
初心者からベテランまで。異なるユーザーニーズと点在する顧客接点を一元サポート。限られたリソースでも効果を生むホットクック部のカスタマーサクセスとは。
株式会社SHARP
-
ユーザーがユーザーに働きかける好循環。コミュニティ内の投稿が商品理解の促進と新商品アイデアの源泉に
ベースフード株式会社 vol.2
-
ユーザーコミュニティで継続率の向上とお客様からの紹介数増加を実現
ベースフード株式会社 vol.1
-
プッシュ型の情報発信を補う相互の繋がり。パートナー様が持つ実践知を共有知へ
株式会社オービックビジネスコンサルタント(OBC)
-
ユーザーと直接会話できる関係性をメーカー主体で構築。商品の共創が叶うコミュニティ活用
ヤマハ発動機株式会社
-
コミュニティはサステナビリティの推進を加速させる存在。熱狂する仲間が集まり、共に目指す未来を作っていく
株式会社ユーグレナ
-
子供たちが体験を共有して褒め合うことで、科学をもっと好きになれるオンラインコミュニティ
株式会社Gakken
-
制作をより楽しめるコミュニケーションでファンマーケティングを実現する「つくるんです®️」のコミュニティ No.296
株式会社プラザクリエイト