食品業界

ファンの熱量を上げて、商品の共創やプロモーションに巻き込む
ファンマーケティングを始める。

3分でわかる

食品業界の
コミュニティ解説資料

コミュニティの効果

ファンとの共創を実現させる

ファンとの対話や、ファン同士のコミュニケーションを浴びるように吸収。
マーケティングチームの解像度を常に最高の状態に。

食品・飲料・製菓業界の
コミュニティ活用事例

  1. 1

    ファンと共に商品開発。
    本当に求められる商品を創る

    聞きたいことをファンベースですぐ調査。
    ユーザーの回答が即日数百件集まり、すぐに意思決定。

  2. 2

    ファン同士の
    コミュニケーションで、
    「買う機会」・「食べる理由」を
    積極的に生み出す

    ユーザー同士でレシピや食べ方をシェアしあうことで
    低関与商材であっても積極的に想起させ、「指名買い」を生み出す。

  3. 3

    純度の高い投稿キャンペーンを
    年間通して実施可能。
    「懸賞ユーザー」ではない
    真のファンの投稿が集まる

    ファンが発する本当のUGCで新しいファンを生み出す。

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