オーバービュー
(全体俯瞰)
顧客全体の健康状態や各メンバーのタスクの消化状況を見える化。収益拡大のチャンスを逃さず、予期せぬ解約を防げます。
Commune CRMは、
お客様のサクセス状況やヘルススコアを
一元管理し、
状況に合わせた支援を一括で実行する
カスタマーサクセスマネジメントツールです。
顧客の情報が複数のデータベースやツールに散在し、正しく捉えることが難しい。健康状態の評価がCS担当者や既存顧客営業の個人の感覚に依存している。その結果、マネージャーは既存顧客の全体像がわからなくなっている。
顧客がどうなればどんな支援をするのか、明確なルールが無い。そのため、CS担当者ごとに異なる支援が行われている。CS組織の拡大に顧客支援の質が追いつかず、一部のメンバーへの負担は増すばかり。
近年、カスタマーサクセスは成果に加えて効率性も求められるように。同じ人数でより多くの顧客を支援したいが、工数が不足している。テックタッチを拡充したいが、今の手厚さを手放すと解約率が上がってしまう。
お客様の契約状況、サービス利用状況、アクション情報を一箇所で確認可能。担当者単位やフェーズ単位での絞り込みを行うことで、見たいように見ることが可能に。
お客様単位で自動的にタスクが発行され、何をすべきかをすぐにわかります。カスタマーサクセスで頻繁に起こる担当変更も、すぐに対応可能。チームの生産性を最大化します。
メール・Slack・Chatwork・DMなど、普段お客様と連絡を取り合っているチャネルと連携することで、そのチャネルに一括で連絡することが可能に。各チャネルで行ったアクションの振り返りも可能に。
情報の一元管理と
最適なアクションを効率的に行う
カスタマーサクセスマネジメントツール
顧客と従業員の相互交流を通じて
信頼関係を深めるための
コミュニティサービス
コミュニティの
活用・閲覧情報 コミュニティの
活用・閲覧情報
ヘルススコアに
応じた
セグメント情報 ヘルススコアに
応じた
セグメント情報